タバコ屋さんな夜

いろいろあった一週間の終わりに、SAVVYで見かけたお店に寄ってみることに。
実はここ、今も昼はタバコ屋さん。あ、看板通り、手作りサンドイッチも置いてあるんだって。夜だけ立ち飲みもできるお洒落な(?)バルになるらしい。
昼に来ても、夜こんな感じのお店になるとは想像できないな。

しつこいようですが、タバコ屋さんなので当然自動販売機なんかもあります。
でもその奥にはオープンエアの席が置いてあるし。

金曜日ということもあってか、19時くらいには、ほぼ満席。
しかも女子率高し。おじさん二人組じゃ入りにくいかな。

店の中には大きい冷蔵庫にビールやワインやソフトドリンクがあって、自分の飲みたい物を持っててねというスタイル。

残念ながら椅子のある席はすでにいっぱいで、立ち飲みでスタートすることに。ただここ昔から知っているタバコ屋さんなので、飲んでてもホントに不思議な感じ。

食べ物もいろいろ食べたけど、本格的でおいしい。

梅田ほど、ごちゃごちゃしてない肥後橋だからいいのかなあ。
この店の周りは、オフィス街なので、居酒屋はあるけどこういったバルはあまりないから、結構穴場かも。

気分よくワインもいただいて、金曜日の開放感に浸りつつ、ほろ酔いでございました。なかなか使い勝手が良さそうなお店。今度は一人でいこかなぁ。

(食)ましか居酒屋 / 肥後橋駅渡辺橋駅淀屋橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5