やっぱり天満な夜

なんだかばたばたしているうちに、一ヶ月も更新してなかった様子。

そんなこんなで三連休もやっぱり天満に行ってきました。
まずは、美味しいビールでかんぱーい。
このお店、箕面ビールの直営店で確か今年できたばかり。
天満にしては、少し高めの値段設定だけど、タパスもいろいろあって、この日も18時くらいにはほぼ満席でございました。

最初はピルスナーで二杯目はペールエールを注文。
私は、ちょっと苦みのあるペールエールが好みかも。
写真左側のは、なんだっけか…なんかフルーティなビールだったなあ。

ビールを飲んで少し落ち着いたら、天満市場のこんなところを抜けて、ワインの飲めるお店へ移動。
このお店、週替わりで世界のワインを提供してくれます。
例えば今週はアメリカ、来週はフランスってな感じ。

ワインバーなんだけど天満市場の入り口にあるお店は、いわゆるビニシー系。
ビニシー系とは、透明シートで周囲を囲っただけのシンプルな飲食店…というかほぼ外w 
この日は、結構寒かった。ん。これからの季節はなかなか厳しくなるけど、すごく人気店なのです。
食べ物もいろいろいただいたけど、ホワイトバランスの設定に失敗して使える写真はこれくらいしかないのが残念っす…

はー天満は楽しい。やめられまへん。

ビアベリー 天満ビアホール・ビアレストラン / 天満駅天神橋筋六丁目駅扇町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

ワインバー ラブワインダイニングバー / 天満駅天神橋筋六丁目駅扇町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5