西天満な夜

いつも見てるブログで気になるお店を見つけたので、週末に行ってみました。
西天満ってほとんど行ったけど無いけど、なんだか敷居が高い感じ。
でもお店の写真をみて、すっごく惹かれたので地図を見ながら初訪問しました。
(カメラ忘れたので、この日の写真はiPhoneから。)

南森町の駅から西方向に歩くこと5分ちょっと。
周りが少し寂しくなったなあという辺りにお店がぽつんとありました。

ビールと一緒にお店の名前にもなっている肉豆腐をオーダー。

もうね。この写真みるだけで、おいしいってわかるっしょ??
ほんとにうまーーー!ですよ。しかもね、これで380円やっす!

肉豆腐は大きな鍋で常に待機しているらしく、オーダーしたらすぐにすくって出してくれます。
待ち時間なし!しかも、んまい!

追加で卵もオーダー。

これも色がすごい。でも辛くないのです。

もうね。ビール進むよね。

それから、これも練り天をいくつかオーダー。
どれも美味しかったけど、九条ネギ味噌もろみ添えが美味しかったなあ。

練り天は脂っこくなるからと付けてくれた 大根おろしがすごくいい仕事してた。

お店の人に話を聞くと、なんでも天満の八尾蒲鉾 で食べてから、このお店をやろうと決めたんだそうな。
なるほど。私の感覚では八尾蒲鉾よりも、もっとふわふわかも。

飲み物も、いろんな種類があったけどワインは大阪ものが置いてあって、興味惹かれたなあ。
結構食べて飲んで一人3000円くらい。それでも結構食べた方なんだって。

ぜひまた行こうっと。


よしたろう (和食(その他) / 東梅田駅南森町駅なにわ橋駅

夜総合点★★★★ 4.0