201309沖縄 その3-食べもの

どんどん書いていかないとね、いろいろ日々あるから。
沖縄旅行の続き。沖縄といえばやっぱこれ。

前に沖縄に行ったときも思ったけど、美味しいんだけど麺多いよ。うちなんちゅ。

ホテルの周りにはなーんにもなくて、晩ご飯食べるにも車のっていかないと行けないから
ホテルのオーナーオススメのところに車で送ってもらって、心置きなくビールをいただきました。
生ビールもオリオンビールなんやー。とかちょっと感動しつつ。

この居酒屋というか食堂みたいなところ、店員さんがとにかく機嫌わるげ。
とはいいつつ嫌な感じっていうよりも、やまとんちゅー(本土の人)はあんまし接したことないし…
ってな感じで。
でもそっけない対応も、ホテルから歩いて帰れるところも気に入ったので結局2日とも同じところで食べました(笑)

ゴーやチャンプルーや

にんじんしりしりー 全部美味しかったよ。

そしてなぜか各テーブルには蛇口

飲み放題頼むと、少し薄めた泡盛が蛇口から出せるのだそうで。
さすがにやめといたけどw

店を出てから、ホテルまでの帰り道 ほんっとに真っ暗でその代わり、
びっくりするくらい星がキレイで。夜ってほんとはこんなに暗いんだなあ…
またあの星空観に沖縄いきたいなぁ。