バルな夜

出張もなく、穏やかに過ごせた一週間の終わりはやっぱり天満へ。
天満には私の知ってる限りバルっていうのは意外と少ない。
もともと少し飲んで移動するっていう文化のある街だから、バルが必要なかったのか、街そのものがバルっぽいのかも。

仕事で遅くなりそうな相方を待ってる間、駅前に最近できたバルザルへ。
思ったより狭いけど、二階もあるから団体でもだいじょうぶ。
天満駅からすぐだから、ホント人気店みたい。
とりあえず、お一人様だけど乾杯。

一人で入ることに躊躇しなくなったのはいつごろからか…
iPhoneか本があれば、ぜんぜん寂しくないよ。
みんな楽しそうでお一人様のことなんか気にしてないし。
カウンターの前には、お店のキャラクターのこんなタイルが。

ひとりで飲むこと約1時間。
雨も降って来て移動するのが大変そうなので、そのまま飲むことに。

いろいろ頼んだけど、料理はまあ普通かな。
そういえば、お魚を炭火で焼いてくれるメニューがあって、
+200円でアクアパッツアにしてくれるんだって。
この日は食べなかったけどちょっと興味ある。

驚いたのは飲み物。ワインももちろんあるけど、カクテル、焼酎まである。
まあ、天満だしなんでもありですな。
バル使いで、軽く使うには悪くないかも。

週末への入り口は、天満から。
次はどんなとこ行こうかなー。

バルザル 天満店バル・バール / 天満駅扇町駅天神橋筋六丁目駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0