おひとりさまな夜

仕事が遅くなって約束もない日。まっすぐ帰ればいいのに、重い仕事をやりきった後ほど、
寄り道したくなります。仕事の頭を家にもって帰りたくないよーな。そんな感じ。

ちょっとだけ、一杯だけ軽く飲めるところがいきつけであるといいなーと思い探しております。
これがありそーで、なかなかない。

そんな行きつけになったらいいなと期待しつつ、雑誌で見かけたお店に。

あ、この日はカメラ忘れちゃったから画像はiPhoneから
茶屋町のカッパ横町の入り口の並び、フランフランのすぐそばに、こんなかわいい看板が見えます。

調べてみると、このお店、新地からの暖簾分けらしい。
どおりで、中の女性が気品高いというか近寄りがたい雰囲気だったのもうなずける感じ。

とりあえずビールを頼んで、お腹ぺこぺこだったので、ちっちゃなパエリアをお願いしました。

ビールは、箕面ビールオンリーらしい。
店内は、カウンターに8人くらいかなーあと二人席が2つ。10人ちょっと入ったらいっぱいになるような感じ。
黒板に食べ物のリストが書いてあるけど、ちょっと食堂といった感じではなかったかなー。
がっつりいくような食べ物もなさそうだったので、今回のようにお腹ぺこぺこで行く店ではないかも。

あ、でも料理はホント丁寧でおいしかったよ。
チーズの盛り合わせとかは、丁寧に説明されてたし。

あとは、こんなのとか。

おすすめの、ニュージーランド産ソービニヨン・ブランのワインをいただいて

退散することに。
料理2品とビールとワインでなんと2800円…
お一人さまで通うには、ちょっと高いかなー。

もう少し、おひとりさまの店探し、続けます。

ワイン食堂リエゾン茶屋町バル・バール / 梅田駅(阪急)梅田駅(大阪市営)大阪駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5