梅田おでんな夜

ブログ的には、新年あけましておめでとうございますです。遅いですね。はい。
どうも1ヶ月に1度くらいしか更新出来てないけど、今年もぽつぽつと書き残して行きます。

この写真を撮ったのも12月だったなぁ。
私が、よく行くのはキタエリア。梅田と一言にいっても、範囲は広いけどホントにいい店に出会わない。
あたしだけなのかもだけど、もう一度行こうっていう気分にさせてくれるお店はなかなかないなあというのが印象です。

このお店を見つけたのは、いつも見ているこのブログ→フードライターのヘベレケ日記 
なんでも あま◯ら手帳のライターさんらしいです。

一度行ったら、気に入って何度もリピート中。
この辺りのお店は、最近の梅田再開発の中にあってもまだ昔からの古いビルや渋いお店が残ってる渋いエリア。

小さいお店で入りにくいけど、一度入ってしまうとものすごく居心地がいい。
このお店も10人も入れば、いっぱいになってしまうカウンターだけのお店。座るとこんな感じ。

カウンターには、その日のお惣菜が置いてあって、選ぶのも楽しい。
この日あったお惣菜は、きんぴら、白和え、煮魚なんかもあったかなぁ。

お惣菜だけじゃなくて料理人のお父さんが出してくれる丁寧な料理がすごくいい。

おでんももちろん、いただいたよ。

普段は飲まない熱燗なんかをいただいて、この日もいい気分でございました。
はーそろそろまた行こうっと。

すえひろ(梅田/和食)
〒530-0012 大阪府大阪市北区芝田2-2-8
tel:06-6373-1714