タコライス

タコライスって食べ物を知ったのは最近。
沖縄の宮古島に行った時だったから4年くらい前かな。

時々食べたくなるので、わざわざ沖縄のショップからタコライスの素とスパムは定期的にお取り寄せしております。
で、買ったまま忘れてたので、久しぶりに作ることに。

タコライスの素の中身はこんな感じ。

銀色のパウチに入ってるのは、味付けされたひき肉。
これが独特の味ですんごくおいしいのです。

パウチをあっためて、ご飯にレタスとトマトととろけるチーズをのっけて、レンジで2分くらいチン!
トマトってあっためるとホントに甘みが増すなあ。ちょっとしんなりするレタスもおいしい。
タコライスの素に付いてる、HOT SAUCEをかけてできあがりっ!