美しいお庭な夜

鶺鴒(せきれい)と読むらしい。なんだかきれいな日本語の響き。
お恥ずかしいことに友達から鶺鴒の席が取れたけど行く?ってメールが来た時、もちろん読めませんでした。はい。

東京ってものすごく都会なのに、大きい公園が街中にどーんとあったりする。なんだか不思議。

鶺鴒は、明治神宮外苑の明治記念館の中にあるビアガーデン。
でもビアガーデンというよりは美しいガーデンでビアも飲めますよ的な感じ。
ニュアンンス伝わるかな。

お庭の中は、こんな感じのお姿でりりしい。なんだか空気も凛とした感じ。

ここで和装なんかして結婚式とか、それはもう素敵だろうなあ。

この日は、ずっと曇りで少し肌寒かったのが残念だったけど、ゆったりしたいい気分なのでした。