にんにく鍋

ひさしぶりに、お家ご飯撮ってみました。
ツイッター見かけて、去年一度やってみた、このお鍋。
リンクはこちら 豚バラ肉とキャベツのにんにく鍋 

このお鍋が、材料はタイトルのまま3種類だけなんだけど、ちょーーーうまい!
でもちょーーーー臭い。
今回も満を持して土曜日にやってみました。

にんにくは、青森産のにんにく一個丸ごと。全部剥いてこれくらい。

にんにくを薄く切って、こんな感じに。
お肉はしゃぶしゃぶ用のが少ししかなかった。ちょっと残念だけど豚バラで代用。

キャベツも中くらいの約3/4ほどを用意。
写真撮るなら、次からはもうすこしキレイに並べなければ…。

もーねーうまいよ。まじで。
そりゃビールも進むよ。

撮り忘れたけど、最後は中華麺を入れて、〆ました。
次は薄いしゃぶしゃぶ肉でもう一回やろう。