彦根

彦根に電車でおでかけてみた。
ゴールデンウィークってどこも多いけど、滋賀のはじっこの彦根くらいならましでしょって思ってた。ほんと舐めてました。舐めててごめんゴールデン。

というわけで、どーーーーん。

ん。思ってたより小さい。
このお城の天守閣にいくのに90分待ちで大行列。やっぱゴールデンってクレージーやな。

それでも、お城の周りの新緑は青々としていて、とても落ち着く雰囲気。

人は多いながらもレンタサイクルはできたし(電動アシスト付きしか残ってなかったけど)
近江牛コロッケは食べられたし(どこ行っても大行列ですべての店のオペレーションが崩壊してたけど)
ちょっとずつ買い食い+ビールで、いい気分でございました。

あとはレンタサイクルで、琵琶湖沿いをびゃーーーっと走って、自転車部の人たちってこんな気分なのかなぁと妄想してみたり。
なんかカッコいい自転車にのった、爽やかなイケメン3人組みに「こんにちわーーー」って挨拶されて、
あたし電動アシストなのに…もう感じよすぎるやろ!!とうれしくなったり。

ちょっとあざとい写真だけど、琵琶湖のまわりすごく気持ちよかったな。

トータル20kmほど。こういうの悪くないね。